ヨーロッパ主にイギリスを中心としたアンティーク、ヴィンテージ雑貨を販売するLillyPiresの日常日記
by lillypires25
カテゴリ
全体
休日
TESOUROS
旅行
その他
ライフスタイル
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏の終わり&新商品
at 2013-09-10 05:26
運河沿いをゆく。
at 2013-08-30 01:02
BANK HOLIDAY
at 2013-08-28 02:59
The Vintage Em..
at 2013-08-21 05:46
お久しぶりです・・・
at 2013-07-30 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


運河沿いをゆく。

連休二日目もロンドン。

お天気にもまたまた恵まれ、今までに行ったことがありそうでなかったPrimrose Hill という丘を目指します。北ロンドンはパンクの町で有名なComden Town(カムデンタウン)。
夏休み中の学生たちで大賑わいです。アンティークや古着のお店もあるため、たまーに訪れてます。

ごちゃごちゃしていて落ち着かないという方もいらっしゃるようですが、私はこの、マーケット特有の活気に溢れた雰囲気がとても好きです。

今日は、お買い物というよりは、カムデンタウンから丘まで散策して、丘から景色を眺めることが目標だったため、ランチを買いにフードマーケットに寄りました。こちらでは世界各国の料理が楽しめます。
(当たり外れはありますが・・・)

f0289240_0223538.png
f0289240_023733.png


マーケットのすぐ横には運河が流れていて、テイクアウト用にしてもらったランチを手に、運河沿いを歩いていきます。運河沿いに立つ木々の葉がそよ風に揺れ、太陽に照らされた運河の水面がキラキラ眩しく、行き交う人達もとてもハッピー♪ 

いくつかのナローボート(実際にナローボートで生活している人も!)がとまっていて、レトロなデザインに目を奪われます。

f0289240_0263533.jpg


なだらかな丘でやっぱり持参したピクニックシートを引いて、ランチタイム!
裸足で芝を触れるだけでとても幸せな気分になれます。
遠くにはロンドンアイや、ガーキン、セントポール大聖堂なども。

f0289240_0281255.jpg

f0289240_0332329.jpg


丘からカムデンタウンに戻る途中、寄ってみたかったカップケーキ屋さんへ。
高級住宅街にぽつんとたたずむ、可愛らしいショップです。

f0289240_0361985.jpg
f0289240_0375975.jpg


特にカップケーキ大好き!というわけではありませんが、せっかく近くまで来たし、乙女心をくすぐるカラフルなカップケーキについつい目が行ってしまい・・・ 立ち寄ってみると、小さな店内は満席です。さすが、人気ぶりが伺えます。私と旦那、一つずつ購入し、ここでもテイクアウトにしてもらいます。

カムデンタウンに戻ると、「カップケーキと一緒にコーヒー飲みたくない?」なんて。
またまたフードマーケットに戻って、今度はオーガニックのエチオピアンコーヒー。

f0289240_0394247.jpg
f0289240_0412154.jpg


しかしコーヒーショップの真向かいでは大量のミントを使ったモヒートのストールが!
こんないいお天気の下、カクテルなんて最高じゃん!と思いましたが・・・また次回にとっておきます。

旦那はカプチーノ、私はチャイラテと一緒に運河から少し外れた教会前でおやつタイム。

f0289240_0464564.png


ロンドンを久しぶりにゆっくり楽しめた二連休もこれで終わり・・・ また、明日から頑張ろう!
[PR]
by lillypires25 | 2013-08-30 01:02 | 休日
<< 夏の終わり&新商品 BANK HOLIDAY >>