ヨーロッパ主にイギリスを中心としたアンティーク、ヴィンテージ雑貨を販売するLillyPiresの日常日記
by lillypires25
カテゴリ
全体
休日
TESOUROS
旅行
その他
ライフスタイル
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏の終わり&新商品
at 2013-09-10 05:26
運河沿いをゆく。
at 2013-08-30 01:02
BANK HOLIDAY
at 2013-08-28 02:59
The Vintage Em..
at 2013-08-21 05:46
お久しぶりです・・・
at 2013-07-30 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


The Vintage Emporium

今日は、ロンドンに沢山ある素敵なカフェの一つを紹介します!

「The Vintage Emporium ザ・ヴィンテージエンポリウム」

ロンドン東、ブリックレーンを散策中、名前からしてとっても気になる看板を発見!

ブリックレーンから少し入ったところに、ピンク色に塗られた可愛い建物がありました。

お店はカフェとショップになっていて、一階がカフェ、地下ではきらびやかなヴィンテージドレスを販売しています。

店内に足を踏み入れると、お客さんだか店員さんだかよく分からないお兄さんが一人、座ってパソコン中。
「二人?どこに座ってもいいよー」と少々やる気なさげに回答。ゆるーーい雰囲気が漂ってます 笑。


f0289240_5335749.jpg
f0289240_5343149.jpg
f0289240_5345884.jpg
f0289240_535256.jpg
f0289240_537811.jpg
f0289240_5373198.png

f0289240_5382139.png

トイレの外の手洗い場までツボ・・・

店内は、全て昔の古い家具、椅子や机。ソファーは少し破れていたり・・・そこがまたいい!
席数はそんなに多くないけれど、どの席もいいよねぇ、なんて言いながら結局破れたソファーに座ります。 仮面舞踏会ですか??みたいなステージを彷彿とさせられるお席も。

メニューはそんなに多くありませんが、お茶やコーヒー、ケーキが楽しめます。
この日はコーヒースポンジケーキをオーダー。スポンジの間にチーズクリーム(たぶん)が挟まっていて、今まで食べた事のない組み合わせでしたが、とっても美味しかったです!

落ち着いた照明の中、たくさんの素敵な古い物に囲まれて・・・何時間でもいたくなってしまう、大好きなカフェです。ロンドン東へ御用の方、絶対おすすめです♪ 
[PR]
by lillypires25 | 2013-08-21 05:46 | 休日
<< BANK HOLIDAY お久しぶりです・・・ >>