ヨーロッパ主にイギリスを中心としたアンティーク、ヴィンテージ雑貨を販売するLillyPiresの日常日記
by lillypires25
カテゴリ
全体
休日
TESOUROS
旅行
その他
ライフスタイル
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏の終わり&新商品
at 2013-09-10 05:26
運河沿いをゆく。
at 2013-08-30 01:02
BANK HOLIDAY
at 2013-08-28 02:59
The Vintage Em..
at 2013-08-21 05:46
お久しぶりです・・・
at 2013-07-30 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Espana旅行記 Montserrat 編

スペイン旅行二日目は、バルセロナ、エスパーニャ駅からパワースポット、モンセラットへ。

不思議な形をした岩山には、1000年以上前に建てられた修道院があり、世界各地から多くの巡礼者が訪れます。標高が高いため、鉄道駅からケーブルカーを使って山を登っていきます。

f0289240_23442441.jpg
f0289240_23452739.jpg
f0289240_23464871.jpg
f0289240_234832.jpg
f0289240_2349485.jpg
f0289240_23505363.jpg
f0289240_23523782.jpg
f0289240_23554291.jpg
f0289240_23565311.jpg
f0289240_23583215.jpg


こちらの修道院には、黒のマリア像とよばれるマリア像があり、並んで修道院の中に入るとマリア様に触ることができます。電車の中で一緒になったスペイン人の女性が、「私はここに来るのは二回目なんだけど、一回目はマリア様にお願いをしに、二回目の今日は願いがかなったお礼を言いに来たの」と言っていました。キリスト教徒の国、スペインならではです。
とはいったものの、マリア様を拝みたい人々は数知れず・・・
長蛇の列だったため、マリア様は断念しました。
帰りにまた彼女に遭遇し、「三時間並んだわ!」と言っていました。おそるべし・・・

見所はやっぱり高い岩山の景色です。
ケーブルカーからまたさらに上へ行くケーブルカーに乗り継ぎ、山頂へ。
雲一つない真っ青な空に太陽が近い!なんて爽快!
遠くから岩山を眺めてみると、改めて不思議な形・・・ ただものではない形から、ものすごいパワーが湧き出ている気がします。

修道院の近くでフードマーケット発見!オーガニックのチーズや蜂蜜、お菓子が売られていて、お財布の紐がゆるみます^^
歩き疲れた私は、体に良さそうな写真のナッツといちじくのフルーツケーキをゲット。
おうちのお土産にはローズマリーの蜂蜜です。

海もいいですが、山もやっぱり大好きです!
聖なる岩山のパワーを沢山ロンドンへ持って帰ろう・・・

続く・・・
[PR]
by lillypires25 | 2013-06-18 00:23 | 旅行
<< Espana 旅行記 Barc... Espana 旅行記 Figu... >>