ヨーロッパ主にイギリスを中心としたアンティーク、ヴィンテージ雑貨を販売するLillyPiresの日常日記
by lillypires25
カテゴリ
全体
休日
TESOUROS
旅行
その他
ライフスタイル
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏の終わり&新商品
at 2013-09-10 05:26
運河沿いをゆく。
at 2013-08-30 01:02
BANK HOLIDAY
at 2013-08-28 02:59
The Vintage Em..
at 2013-08-21 05:46
お久しぶりです・・・
at 2013-07-30 00:21
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


English Summer

イギリスの暗く、寒く、長い冬がやっと終わり、夏らしい天気の到来です。

休日の今日は、普段浴びてない分いっぱい太陽を浴びよう!ということで、
自転車にてロイヤルガーデン、リッチモンドパーク内にある、お気に入りのイザベラプランテーションへ。

ここはあたり一面に咲くつつじが有名ですが、去年はなにも知らずに足を踏み入れ、つつじだらけ(笑)で圧倒されました。

実は、先月もこちらに来ていて、その時はまだつつじは見れず、代わりに水芭蕉が見ごろでした。


つつじの見ごろがちょうど去年のこのくらいの時期だったと思っていましたが、すこーしだけ遅かった様な・・・ それでも十分見れました。
f0289240_1354168.jpg
f0289240_1443788.jpg
f0289240_1482339.jpg

f0289240_4465620.jpg


ランチは、向かう途中にあるジャパニーズベーカリーで、ひっさびさに日本のパンを購入。パンを選んでいる間、旦那にお店の外観を写真に撮ってもらおうと思ったのに、なぜか白黒撮影・・・

スイートコーン&ツナ、ポテトサラダ、抹茶クリームカスタード、あずきパン。

日本のパンは世界一です!

f0289240_4464459.jpg
f0289240_450975.jpg


しかし、やっぱり洋菓子も捨てがたい私・・・
先日は、ロンドンで大のお気に入りレストランsketchにてアフタヌーンティー♪

f0289240_458684.jpg
f0289240_50057.jpg
f0289240_54181.jpg


前回とは違ったお部屋で・・・
こちらは森をイメージしての内装だそうで、白で統一された食器と家具もナチュラルテイスト。
前回のお部屋the Parlourもいいけれど、こちらは涼しげで夏らしい雰囲気です。

きのこみたいなケーキ、どくどくしいですが、中はシンプルにイチゴと生クリームで、とっても美味しく頂きました。

一品一品素敵なスパイスが効いていて、遊び心満載でやっぱり何度も行きたくなります。

・・・こんな感じでイギリスの夏、今年も楽しんで行きたいと思います!
[PR]
by lillypires25 | 2013-06-07 05:43 | 休日
<< お知らせ Chelsea Flower ... >>